FC2ブログ
ハタナカヨースケのメガネ倶楽部
フリーアナウンサー“ハタナカヨースケ”のブログ。。 まだまだ1人前になれない自分と、人1倍楽しんでいる自分がそこにいた。
プロフィール

ハタナカヨースケ

Author:ハタナカヨースケ
あなたとあなたの周りの人達を盛り上げて行きます!
僕には何ができるでしょうか?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ゲスト

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Hey!Say!Cafe! in ママカリ
岡山商工会議所青年部YEGが主催して行う

岡山県で最大級規模の男女が出会うパーティー
『Hey!Say!Cafe! in ママカリ』が
22日(祝)にママカリフォーラムで開催された。


男女ともに200名以上の申込があり
計400人以上のパーティー!

しかも参加された400人の目的は1つ!

”出会い”

もちろん理想としてはここで出会った男女が結婚までたどり着いてくれれば嬉しいのだが
とにかく、まずはその出会いだけをこの場で行っていただくという趣旨の会。

僕はMCをYEGの女性の方と2人で担当させていただいた。

実際僕はこういった男女の出会うパーティーに今まで参加したことがなく
会の前には自分で何度かシミュレーションをしてみるのだが
どんな会になるのか、正直フタを開けてみないと解らないところもあった。

参加するのは皆さん年頃の大人ということもあり
会には時間通りに集っていただけ、スタッフの誘導にもしっかりと応えていただける。
これは進行をする者にとっては有り難い。

そして会をスタートさせると
これがこれが皆さんさすが目的が1つというだけあって
積極的に会話を楽しんでいる様子。

その様子に僕がほっとしたのはしばしの間だけだった。

いざフリートーク(自由に誰にでも声を掛けてお話をしていただける時間)となると
これが
積極性のある人と引っ込み思案の方とどうしても分かれてしまう。
いたしかたない事なのだが
そりゃ異性が200人会場にいるんだからゆっくり見て回りたいのもわかるが
心の中では
「男子達よ、もっとどんどんアタックして行ってくれーーーー!」と叫んでいた。

今回はなるべく多くの方との出会いをしてもらうべく
フリートーク中に急遽ルール変更をしたりもしたが
これはご了承いただきたい。

そして3時間にも及ぶ出会いのパーティーのエンディングでは
統括が挨拶の中で
「やり残したことがある人で、今気持ちを伝えたい人がいるなら最後のチャンスを与えます」
と参加者に投げかけた。

一瞬会場が凍り付く。

...。


「はいっ!」

一人の男性の手が上がった!!

その男性はステージに上がると、今日出会った女性の中から一人の女性をステージに呼び出した。
そして
「神戸のクルージングに僕と一緒に行って下さい。お願いします!!」と右手を差し出す!

女性は一瞬の間を置いて
「はい、宜しくお願いします。」

スタッフも含めた会場の全員が心の中で「イェーーーーーーーーーイ!!!!!」と叫んだだろう。

これだけの人の前でこんな誘われ方したら
恥ずかしいだろうけど、嬉しいだろうなぁ。

素敵なクルージングを楽しんで来て下さい。

今年のHey!Say!Cafe!で出会った男女が1組でも多く結ばれる事を祈ります。

そして結婚される際には司会のご用命をお待ちしています(笑)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ちょっと鳥肌たったよ~
【2009/09/25 12:01】 URL | みちこ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/28 00:57】 | # [ 編集]


>みちこ

そうかそうか。鳥肌か。まぁなかなかできないことだわなぁ
【2009/09/28 12:12】 URL | ヨースケ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://primeemotion.blog115.fc2.com/tb.php/489-e93032fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。