FC2ブログ
ハタナカヨースケのメガネ倶楽部
フリーアナウンサー“ハタナカヨースケ”のブログ。。 まだまだ1人前になれない自分と、人1倍楽しんでいる自分がそこにいた。
プロフィール

ハタナカヨースケ

Author:ハタナカヨースケ
あなたとあなたの周りの人達を盛り上げて行きます!
僕には何ができるでしょうか?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ゲスト

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高校野球岡山県大会
まさかの展開。

高校野球、夏の地区大会

甲子園を賭けた一発勝負。

負けたらそこで高校野球を引退してしまう3年生。

1日でも長く選手でいつづける為にも、勝ち続けないといけない。

岡山では今のスケジュールのままいけば
7月24日に最後の2校が戦うことになる。

3年生部員にとっては、甲子園に行きたいという思いも大きいが
1日でも長く今のチームで戦っていたいという気持ちの方が大きいだろう。

そんな夏の県大会。

僕の母校、岡山城東高校は明日16日に初戦をむかえる。

そして僕の高校時代のチームメイトが監督をしている。
下馬評はそんなに高くないが、この夏の大会中にびっくりするほど成長していく
選手もチームもでてくる。
特に勢いのついたチームは強い!
そして何が起こるか分からないのが高校野球だ。
今年のチームも陰ながら応援しています。

そして高校時代のチームメイトが監督をしているといえば
もう1つ玉野光南もそうだ。
玉野光南は新監督になって初めての春の県大会で準優勝をし
第2シードを獲得していた。

そして今日がその初戦。
下馬評ではもちろんシード校の玉野光南が上だった。
しかし、結果は3-4で惜敗。
彼らの夏は少し早い気がするが終わりを告げた。
何が悪かったとか、良かったとか、もちろんいろいろあるだろうが
負けたらそこで終わってしまうのだ。

残酷ではあるが、だからこそ1瞬、1球に全てをかけるのだ。
見ているだけで苦しくなる。

そして自分を見つめてみる。
果たして1瞬に全てを賭けれているだろうか?
負けて気づくことは多いが
そうではなくて
初めから全力で悔いのないプレーを出来ているだろうか?

改めて高校生から気付かせてもらう。
自分の夏はまだまだこれからだ!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

今年は、ヨースケさんにとって暑い・熱い夏になりますねぇ。
トヨナリ終わったからって、水泳休んじゃダメですよ(^^)
【2008/07/16 09:16】 URL | ふくふく #- [ 編集]


>ふくふくさん

トヨナリ終わって寂しすぎるし、不安です。
自分ひとりじゃ頑張れない人なので、なにかと宜しくお願いします。
ホントに今年の夏も暑いv-42
【2008/07/22 01:59】 URL | ヨースケ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://primeemotion.blog115.fc2.com/tb.php/131-e082cadf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高校野球

大津商 先行逃げ切り 高校野球滋賀大会全国高校野球選手権 決勝は鹿工‐鹿実 神村、連続甲子園ならず第90回全国高校野球:茨城大会 水戸商、コールド勝ち--あすから3回戦 /茨城 「第90回全国高校野球選手権記念西千葉大会」 2回戦 高校野球岡山県大会 高校野球県... 森永乳業 置き菓子【2008/07/16 04:34】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。