FC2ブログ
ハタナカヨースケのメガネ倶楽部
フリーアナウンサー“ハタナカヨースケ”のブログ。。 まだまだ1人前になれない自分と、人1倍楽しんでいる自分がそこにいた。
プロフィール

ハタナカヨースケ

Author:ハタナカヨースケ
あなたとあなたの周りの人達を盛り上げて行きます!
僕には何ができるでしょうか?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ゲスト

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに紅白。。。
ついに児島競艇の周年記念
G1キングカップが始まった。

その初日に
イベントホールで行われたスペシャルイベントは
北山たけしの演歌ステージ!

今まで見たことがない大盛況!

すごいお客さんの数だった。

そりゃそうだ、だって紅白4年連続出場している歌手だよ。

その北山さんのステージの司会を担当させていただきましたが
当初は呼び込みをする程度の予定でしたが
北山たけしさん側から「ちょっと絡んでやってください」とのお話をいただき
人生初の紅白歌手との絡みを経験させていただいた。

演歌歌手というとちょっと硬い人なんじゃないかといったイメージがあったが
北山さんは競艇場に着くや否や、早速競艇を楽しみながら舟券を買ったり
まるで少年のよう。
本番前のステージ袖でもレースの映像を見ながら興奮しているし
本当に競艇が好きなんだなぁと意外な一面を垣間見せられました。

それにしてもいい経験をさせていただきました。
北山さんは歌がうまいのはもちろん、喋りも面白くてお客さんも惹きつけれられていましたね
勉強させていただきました。
もう5年連続の紅白出場も間違いないでしょう。

さて土曜日、日曜日もステージイベントがありますので
児島競艇のHPをチェックしてください!

キングカップ初日の僕の成績は競艇師匠グッティーのお陰で3戦2勝でした。
スポンサーサイト
児島競艇ひやさい競艇教室
先日の体育の日10/12(祝)に児島競艇で開催された
競艇教室にも大勢の方にお越し頂いた。

そして競艇を全くやった事のない人達に
競艇の楽しみ方や魅力を伝えていく。
参加していただいた方達がどんどん興奮していっているのがわかる。

ギャンブルを斡旋している訳ではありませんが
目の前で反応が見れるのはMCとしても楽しいしやりがいがある。

そして実際に舟券が当たった人達を見ると心からオメデトウと思える。

この日も第7R~第12Rまでの合計5Rを予想して貰ったが
9割以上の人が1度は予想が当たっていた。
最終レースなんて万舟(配当1万円以上)を当ててた人がいたしね。
やっぱり授業の先生が良かったんだろうな。。なんて自分を褒めてみたり

最後にはペアボートでさらなるドキドキを感じて貰い
きっと皆さん楽しんで貰えた事でしょう。

そんなひやさいイベントin児島競艇の模様が
今日のKCTで放送されるらしいです。
僕は見えそうにありませんが、誰かビデオとってくれーーー。
今日から鷲羽杯
お盆には里帰りする人が多いけど

競艇選手も例外ではない。

正月、GW、お盆はホームプール(地元の場)に里帰りする。

なので今日から16日(日)まで開催される
鷲羽杯も地元強豪選手が集結しています。

話題の中心は
今年、正月、GWのレースで2連勝を飾っている山本浩次選手が
お盆のレースも制して3連勝となるかどうか!

そして注目の選手を挙げるとすれば
柏野幸二選手!
今年はG?で優勝してますし、SGにも出場が決まってますし
乗りに乗っている選手の一人ですよね!

さて
一体どうなるのか?
やっぱ阿波選手スゲーな
児島競艇で火曜日まで開催していた
RNCエコカップで見事 東京支部のA1阿波勝哉選手が優勝しました!

3857.jpg
(kyotei official homepageから)

僕はこの選手を生で観たのは今節が初めてだったんですが

通常、競艇というのは6艇が一斉にスタートしていき
最も内側のコースが有利とされているんですが

この阿波選手というのは最も外の6コースが指定席!

他の選手は内のコースを取りたがり、若手選手は外に出されるといった
ことが多い中で、常に6コースから勝負する。

もちろんデメリットだけではないので、その選択をしているんだけど
他の選手は真似できない。

抜群のスタート感とチルト3という最も直線につよいが最も旋回しにくい
モーターの位置での走行ができないといけない。

児島での優勝戦も3号艇でありながら、すぐ指定席へ移動。
そこからの総まくりで見事1着!
おそらく場内も盛り上がったでしょうね。

また児島に斡旋がある時は、第1ターンマークの前にしがみついて観てみたいな


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。