FC2ブログ
ハタナカヨースケのメガネ倶楽部
フリーアナウンサー“ハタナカヨースケ”のブログ。。 まだまだ1人前になれない自分と、人1倍楽しんでいる自分がそこにいた。
プロフィール

ハタナカヨースケ

Author:ハタナカヨースケ
あなたとあなたの周りの人達を盛り上げて行きます!
僕には何ができるでしょうか?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ゲスト

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラジスタvol.18放送後記
今週はゲストに
先日、全国高校野球選手権大会 岡山大会を制した
倉敷商業高校の森光監督にご出演いただきました。

お忙しい中、FMくらしきは倉商の隣なので
練習の合間にお越し頂きました。
春の県大会で優勝した時にも出演依頼をしたのですが
「甲子園が決まった訳ではありませんので、夏の大会で優勝したときには行かせて貰います。」
と、その時におっしゃいました。

そして
言われた通り夏の大会で優勝されたので出演依頼をした時には「是非行かせて貰います。」
と二つ返事で快諾いただきました。

スタジオに来ていただいた監督のユニフォームには”結”の大きな文字が背中に。
これは毎年新チームになるときにテーマの文字を決めるそうだが
今年のチームはこの結という文字だったそうです。
そしてその文字の周りには3年生の選手の名前が刻まれていました。
夏の県大会のベンチにも確かこのユニフォームが飾られていたような気がしますが
良いですね。僕大好きですこういうの。

甲子園出場が決まった倉商は昨日3日に甲子園練習を行い
6日から大阪での生活になるそうです。
1日でも長く今のチームでこの夏を戦えることを祈っています。

全国高校野球選手権大会は8日(土)に開幕です。

そしてこの日のラジスタには
オープンウォータースイミングというスポーツについて
岡山県水泳連盟の福田さんにお話を伺いました。
Open Water Swimmingは海や川など自然の中で泳ぐ競技の事。
北京オリンピックから正式種目になったこともあり
最近愛好者が増えて来ている。
僕のイメージだと競技というよりも、海で泳ぐ事が好きな人たちの生涯スポーツの様な感覚です。
9/22(火・祝)に渋川海水浴場で開催される「せとうちOWS」は現在エントリー受付中ですが
今現在11歳~73歳までのエントリーがあるそうです。
おじいちゃんとお孫さんですね。

普段からプールで泳がれている方は
海で泳ぐ事の楽しさと難しさを感じてみませんか?

詳しくはこちら↓まで
http://www.owsjapan.com/setouchiows.html


スポンサーサイト
ラジスタvol.14 放送後記
今週のラジスタには

メディカルフィットネスBA'Zから題府さんと
お客さん代表で芳成奈緒さんにご出演いただきました。
芳成さんは白蓮会館の空手選手なんです。
しかもフルコンタクトっていう、寸止めでなくガチで殴りあう選手らしく
怪我もするが、空手が楽しいので続けているらしいのですが
ぱっと見は普通の女の子。
わかんないもんですねぇ。
9月6日に桃太郎アリーナで開催される大会に出場されるそうです。

そしてこの日は
三菱水島FCのスタジアムDJ村松さんにも起こしいただきました。
三菱水島FCといえば、先週前期最終節で今シーズン初白星をあげたチーム。
ある意味勢いの出てきたところでさまざまなお話を聞きましたが
彼女のチームに対する思いというのは熱いですね!
もうすでにチームのお姉さんからお母さんへとなりつつある感じを受けました。。。

で、三菱水島FCは現在JFLで戦っているんですが
今シーズン下位2チームになってしまうと地域リーグに自動降格になってしまうんです。
上位のチームの成績次第(Jリーグへの昇格チーム数)では、また変わってくるのですが
なんとか踏ん張ってもらいたいところです。
ラジスタvol.13放送後記
今週は
川崎医療福祉大学フットサル部(KUMW)キャプテンの河相くんと
岡山県卓球協会理事の大畠さんにご出演いただきました。

KUMWはKawasaki University of Medical Welfireの略。
現在岡山県フットサルリーグの1部で戦っています。
1部所属の倉敷のチームとしては唯一なので、応援していきましょう!

大畠さんにはラージボール卓球大会についてお話をいただきました。
その名の通りピン球の直径大きさが通常40mmに対してラージボールは44mm。
年配の人でも楽しめるレクリエーション的なスポーツとして始まったのが
今では、レベルも上がり競技思考が強くなっているんだとか
通常の卓球よりラリーが続くのが楽しめるところらしい
機会があればやってみたいね

さて
来週はどんな放送になるでしょうか?
ラジスタvol.12放送後記
今回のラジスタには

ゲストに
倉敷徒歩の会の方

岡山県トランポリン協会シャトル委員の方にお越し頂きました。

徒歩の会って会員が140人くらいいるんだって
で月に1~2回どこかの駅に集合して隣駅まで歩くらしいんだけど
大体100人くらい集るんだって!
凄い参加率。開催するのは日曜日だから予定の入る人もいるだろうけど
皆好きなんだね歩くの。
僕も最近はあまりできていないけど散歩は好きで
時間が空いたら1時間でも車を停めてカメラを片手に散歩するんだよね
いろんな発見もあって楽しいのよ
この倉敷徒歩の会ならコースも考えてもらえるし、気軽に参加できそうですね。
倉敷市の広報にもスケジュールが載ってますのでチェックしてみて下さい。

そしてトランポリン・シャトル。
オリンピック種目になっている競技ではなく、対戦型のゲーム感覚でできそうなスポーツです。
2人で交互に八百屋ゲームのようにポーズを増やしていくというルール。
岡山県で初めて中国大会が開かれるという事なんですが
徐々に岡山でもトランポリン熱が上がって来ているみたいですよ。
僕もやってみたい。だって普段の生活の中で高く飛ぶことなんてないから
非日常的なことって惹かれますよね。
しかも競技なのにゲーム感覚っていうのが良い。入りやすい!
またスケジュールが合うときに練習場をのぞいてみよ
玉島の森体育館でたまにやっているみたいなので
施設に問い合わせしてみてはいかがでしょうか


ラジスタvol.11放送後記
今週は
スポーツとマネーについてお話しました。
まだまだ紹介しきれませんが
スポーツに感動とマネーはつきもの!
アスリートで世界No.1の年収はタイガーウッズがダントツなんですねぇ
へぇ~。
これからもいろいろと紹介していきたいと思います。

番組には
VAMOS FAGIANOのゲストにはJ'sGOALのライター尾原千明さん
今年からファジアーノ岡山のJ'sGOAL専属ライターとして
試合のプレビューから
ディスカバのゲストにはマスターズの野球チームJOCのモリヤさんツクダさんを迎えて
お話を伺いました。

伝えたい事が盛りだくさんで
バタバタしながらの放送ですが
また来週もお楽しみに!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。