FC2ブログ
ハタナカヨースケのメガネ倶楽部
フリーアナウンサー“ハタナカヨースケ”のブログ。。 まだまだ1人前になれない自分と、人1倍楽しんでいる自分がそこにいた。
プロフィール

ハタナカヨースケ

Author:ハタナカヨースケ
あなたとあなたの周りの人達を盛り上げて行きます!
僕には何ができるでしょうか?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ゲスト

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨ですね…
2016年のオリンピック開催地どこに決まるんだろ?
スポンサーサイト
せとうちOWS2009
なんとか雨もほとんど降らずに
今年のせとうちOWSが無事に終了した。

年々増えて行く参加者の皆さんと
多くの関係者、スタッフ(自分を含む)に支えられて開催ができ、
感謝感謝ですね。

僕は当日MCでの参加だったんですが
家から会場の渋川海水浴場までの足に悩んでいた。

その理由
・家に車がない。

ただそれだけ。

そして渋川まで向かう為の選択肢は以下の通り
1.お手伝いしてもらうスタッフの方に無理行って迎えに来てもらう

2.前日の夜に電車で児島に行く。(児島に前日からスタッフが入っているのに合流)

3.渋川海水浴場まで走る。



この選択肢だとさすがに遠いのと、荷物があるため3番はすぐに消えてしまう。

となると1番と2番のどちらか。
前日のHey!Say!Cafe!からのパーティー衣装で児島に入るわけにも行かないので
2番は厳しいなぁ~と思っていたところ
1番をお願いしようと思っていたスタッフではなく
当日ライフセーバーをしていただく今年から岡山ライフセービングクラブの一員となった
方(昨年までは選手として参加)が迎えに来ていただけるとの連絡があり
迷わずお願いをした。

これで問題は解決した訳だが
まだちょっとした心残りはあった。

それは去年の大会当日の朝食べた
児島の上の町駅前にある朝だけ営業するうどん屋さんのかまたまの味が忘れられない事だ。
しかし、今年はその味に出会えそうにない。
だって車に乗せてもらうことはできても岡山から渋川へ行くのに児島を経由すると
そりゃ遠くなる訳で...
しかも出発も朝早くなる訳で...

そんなワガママを言える立場でもなければ
大会とは関係ないんだから
今年はあきらめるか。



思った

その時!!

そのライフセーバーの方からメールがあり
「児島においしいうどん屋さんがあるんですけど、朝行きませんか?」

神よーーーーー!

こんなに思いが叶って良いんですかーーーーーーーーー!

相手から誘ってくれるなんてーーーーーーー、ありがとーーございまーーーーす!

すぐにメールを返信しました。モチのロンでYESです!

そういえば去年の大会当日の朝もその方はうどん食べに行っていたはず。
皆そのうどんを食べてから大会に向かうのが恒例行事になっているのか

朝早く起きるのが
こんなにワクワクするのは久しぶりでしたが
御陰さまで今年は製麺所の「かまたま」から「おろしうどん」までいただくことができました。

大会の事に全く触れていませんが、せとうちOWS最高ですね!
ウインブルドン09
見ちゃいました。

ついつい見ちゃったら止まりませんでした。

テニスの試合ってあんなに長いんですね。。。

先日の西武とロッテの試合も5時間42分という長さで
パリーグ新記録となったみたいだけど

ウインブルドンの決勝も熱戦でした。
フェデラーvsロディック
野球で言えば延長18回くらいでしょうか?
この決勝総ゲーム数が77だったらしいんですが、これも新記録らしいです。
よくもまああれだけ長い時間あれだけ正確にサーブが打てるなと感心していたら
あっという間に時間が過ぎていました。

それにしても
2人ともここぞに強い。
さすが世界のトッププレーヤー。並の心臓ではない。

俺ならあれだけの観衆にあれだけ静かに見つめられる
あの空気にまず耐えられないわ。。。

ちょっとオナラが出そうになっても
野球やサッカーくらい人数がいれば、自分が注目されていないであろうタイミングで
放屁も可能だろうが
センターコートには2人だけ
もはや無理である。

そんな事を考えてしまう俺はセンターコートに立つことも
ラケットを持つことさえも資格のない男である。

JFL 三菱水島FCホームゲーム
行ってきました。
DSC01440.jpg

桃スタでJ2を観るようになってから、初めてのJFL観戦。
去年はこのJFLの観戦に良く言っていたが、今シーズンは初めて
昨日番組に来てくれたDJ村松さんも含めて三菱水島FCの応援に行ってきた。

DSC01439.jpg

この日は七夕が近いとあって女性スタッフはみんな浴衣。
こういうのって良いですね。

で、
試合ですが、現在3位の横河武蔵野が相手だったので
最下位の水島はあっさりやられちゃうんじゃないかと思っていたんですが
これがこれが
互角以上の戦い。
結果としては1-2で敗れてしまったんですが、内容としては楽しめるゲームでしたし
ホントにもうちょっとでした。
結果だけ見れば「また負けたのか」と思ってしまうかもしれませんが
そうではなくて、惜敗でした。
後期の三菱水島FCに期待しましょう!
さらに期待するだけでなく、ホームゲームにも応援に行ってみてください。

J2の試合は派手で良いですが、JFLの試合はまた雰囲気が違って
なんだかアットホームな感じがしましたよ。

とにかくJFLに残留してもらいたい!頑張れ!!
ウズベキスタン戦 @ウルトラス
観に行っちゃいました!

4年に1度の歴史的瞬間なので
家で観るよりは、皆と共有した方が盛り上がるだろうと思うと
足が向かっていました。

DSC01345.jpg

もちろん応援リーダーはこの人

DSC01347.jpg

店長の森さん

試合が始まってから
ぞろぞろとお客さんが増えて行く

この試合で勝てば世界最速で南アWORLD CUPへの出場が決定するということだったんですが
会場ではもっと大騒ぎをするもんかと思っていたんですが
案外試合を観る時は観る。点を取ったりすると立ち上がるって感じなんですね

それにしても試合開始9分で岡崎が先制のゴールを決めた時は盛り上がりました!

DSC01344.jpg

後半は皆悶々とした空気でしたが
試合終了のホイッスルが鳴りWORLD CUP出場が決定すると
また一段と会場の熱が上がりました。

DSC01342.jpg

カタール戦もウルトラスは盛り上がるのかな。
代表の試合はこんな観戦たのしいね
将来ファジアーノの選手が代表になったりすれば
桃スタでのパブリックビューイングなんて事も...
叶えたい夢ですね


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。